先日のナイトレースではチームビーストさんから発売予定のシリコンコードをテストしてきました。
普段12ゲージを使用されている方ですと細く感じると思います(14ゲージくらい) しかし細くても大電流が流せるという代物。 実際に走行後のコードの温度を測ってみると熱はありませんでした。 細いので軽量な点も見逃せません。 使用した感想は正直なところパワーがアップするとか速くなったとかは体感できませんが
ラップタイムには現れておりテスト当日の路面では出ないベストラップを出すことが出来ました。 通常12秒8程度の感触なのですが12秒5(この季節ではとても速い)と少々驚きです。 発売されましたら是非試してみてください。 1/12やバギーはコードの重量を無視出来ませんので軽量化だけでも効果ありのパーツですね。
ブラシレスだとコードが1本多いですからね・・・