ホームひとりごと(ブログ)HIRANOカップ(当日)
ひとりごと(ブログ)
HIRANOカップ(当日)
2024年07月22日

HIRANOカップに参加された皆様お疲れさまでした。

千葉からカイパさんとミフさん、名古屋から加藤さんと道外からも参加して頂けるという

蓋を開けてみるとRCを楽しみたい方々が20名以上も参加してくれました(感謝)

なんとレースは初めて!という方が3名もエントリー。

参加を悩んでいるあなた!次回お待ちしております。RCを楽しむのが第一のイベントです^^

 

 

開催クラスは3カテゴリー。久しぶりにこんな沢山の台数見ました(笑)

・すこやか380(スコチュン、ノーマル380モーター)

・GENOVA

・クラシック(GFCC・京商カップ・つくパーのレギュに合致したマシン)

 

 

HIRANOカップとはなんぞや?

「RCを楽しく遊びたいんですよ」と平野さんの一言から始まった企画なんです。

というわけで開会式でご挨拶頂きました。会社の飲み会の挨拶みたいで面白かったです(笑)

なんと第2回開催決定!11~12月に予定しております^^

 

 

名古屋からエントリーの加藤選手(写真左)

見たことあるな~と思ったら、なんとGFCCのクラシッククラス スコーピオンでAメイン入り

という凄いマシンを作った方でした!

ブログでこのレースを知って遠くからエントリーしてくださいました。ありがとうございます^^

魔改造のスコーピオンは近くご紹介いたします。

普段はCHITAHANサーキットで走行しているそうです。

魔改造&珍車(失礼)大好きなアッキーさんの所ですね^^

 

 

千葉から参戦のカイパさん(写真右)とミフさん

ミフさんはこの日の為にGENOVAを購入!少ない練習時間でキッチリ仕上げて

レースでも良い走りを披露。カイパさんが来るときは何故か札幌が30℃越えが多く

暑さでやられ気味?w

 

 

楽しく遊ぶといってもレースなので皆さん一生懸命マシンをメンテ・・・ して無さそう(笑)

色々なマシンを見ながら雑談しながら時間が過ぎていきます。

魔改造や変なマシンが注目されるイベントです^^

 

 

唯一のガチっぽいレースがGENOVAですね~

それでもリバースグリッド、主催者の平野さんが強制ポール、G-FROCEドライバーは

Aメインから排除(笑)

すこやか380クラスはAメインのみ「屍」レース。思惑通り何台が餌食にw

今回テスト的に行ったクラシッククラスは次回までにレギュレーションを再考予定。

 

 

各クラスの上位3名

すこやか380クラスは空気を読まなかったレン君のアソシB6.3が優勝!

レギュレーションの変更をしないとですねw

 

 

GENOVAクラス

こちらも何とレン君が逃げ切って優勝!

弟君は焦りの走りでミスが多かったですね(笑)たかひろさんもしっかり表彰台をゲット^^

 

 

クラシッククラス

すみません、私が優勝ですw

2番手には魔改造スコーピオンの加藤選手、3位はふっちゃんのパパ。

上位2名がGFCCレギュ、パパさんは京商カップレギュのマシンでした^^

 

 

30℃超えと非常に暑い中ご参加ありがとうございました!

すこやか380クラス私はグラスホッパーで参加しましたが全く相手にならず(笑)

でも何故か楽しいHIRANOカップはグラホでも十分に楽しめるイベントですので

是非ご参加ください^^

 

 

すこやか380クラスの方々が注目しているマシン。私も欲しいぞ!

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス