ひとりごと(ブログ)

ツインの路面

2011年04月20日

先日は時間帯によって全く走りが良くないときがありました。

何をしても巻くんです(笑)

そんな時はスロットルとかステアリング操作の練習時間に使っちゃいます。

間違ってもセッティングなどしないように(笑)

今まで調子よく走行していたのに急に走らなくなるのは

マシンのどこかが壊れているか路面です(経験上そう思います)

そんな時にせっかく走るマシンをいじってしまうとハマっちゃいます。

ラップタイムは出なくてもギリギリの所で操作できるように練習しちゃいましょう。

丁寧なコントロールで驚くほどマシンの挙動が良くなります。

そんなテクは既に持ってるぜ!

という方はセッティングの練習に使うのが良いですね。

この魔の時間帯は1~2時間程度なのでマシンのメンテをしていても良いかと。

何れにしろこういうときには無理にタイムアタックなどしないで壊さないことが一番です。

 

HDCオフロードサーキットも走行可能だそうです。

今週末行ってみようと思います。

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット