ひとりごと(ブログ)

FF03

2011年02月24日

この前のテストでFF03も持っていきました。

結構持っている方が多いのでチキチキバトル出来ますがツインサーキットの

レギュレーションで使っているライトチューンの個体差が結構大きくストレートや

立ち上がりで差が出てしまうこともあります。

そこでブラシレスモーターの登場ですが現在はライトチューン、センサーレス18T

センサー付き16Tのどれが良いか分からない状況(どれも使用OK)

そこでみんなでテストすることになり私も参加させていただきました。

借り物なので配線はゴチャゴチャ・・・

※バッテリーはリポなのでタミヤGPに参加されている方には参考にならないかもしれませんのでご注意を。

結果はどれもさほど変わらない感じですが私はセンサー付き16Tが良かったです。

というのもライトチューンの当たりモーターと直線が変わらないからです。

私の持っているライトチューン(本人は当たりモーターと思っていた)より速いので

今までベストが15秒5~6だったんですがこの日は14秒台に突入です。

特に調整の何も必要なくこれは楽できそうです(笑)

ストレートスピードが同じになったことでマシンセットと腕で勝負になり

さらにチキチキバトルになりました。これは楽しいですね~

センサーレスを選択しなかったのはガガガというのがちょっと気持ち悪いのと

スロットル操作に若干コツが必要と感じたためです。

次のレースはどうなるのか楽しみですね。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット