ひとりごと(ブログ)

マスターズコートに行ってきました。

2010年11月20日

調べたら前回マスを走ったのがSSGPの時で去年の11月21日でした。

何と1年ぶり・・・

コースレイアウトはすっかり変わっていました。

さて、脳内セットのTCXですが1パック目はロールが大きすぎてイマイチでした。

ダンパーオイルも前後5番程度上げたほうが良さそうでしたが時間が無かったので

ダンパーの角度変更で対応してみました。これでかなり改善しましたよ。

タイヤはツインサーキットのコントロールタイヤを使用しましたが特に問題無さそう。

タイヤ関係はやりだすと時間とお金が掛かるので一人コントロールタイヤ仕様です(笑)

コースは見た目狭い感じでしたが走ってみると意外と握れて楽しいですね。

モーターとアンプの設定はとりあえずツインサーキットのままでギヤ比のみ

5.90(ツインは5.61)としました。

ブースト設定は全てMAX、6000回転からブースト、AMTS・・・7 、DRRS・・・8

モーターの進角は+2です。

この仕様で5分走行して約90℃なのでギリギリですね。

しかしこの設定では結構下からブーストが掛かるので8000回転にしてみたところ

今度は少々タイミングが遅いみたいです。

T嶋さんがギヤ比を教えてくれたので6.20付近に変更してみました。

加速も良くなりニュートラルブレーキも良い感じになってきましたが

もう少しブーストの掛かりを早めるため7000回転にしたところピッタリ。

と、ここで時間が無くなってきたのでタイムアタックをしてみました。

ベストラップ8秒76と速い選手で8秒6近辺でしたのでまずまずの結果です。

3時間の走行でしたがTCXはトラブルも無くとても快調に走ってくれました。

こんなシーンもありましたが(笑)

HPIユーザーのマシンに最近流行のギヤデフが装着されていたので

見せてもらうと・・・あれ?

何と自作ギヤデフです!!TT01系のパーツを使用して作ったらしいです。

私も某メーカーのギヤデフを装着予定ですのでテストしたらレポートしたいと思います。

今日の夜はツインサーキットに行って来月のレースに向けてセッティングを

行なってこようと思います。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット