ひとりごと(ブログ)

ツインサーキットでセッティング

2010年11月22日

土曜の夜はツインサーキットでTCXのセッティングをしてきました。

TCXの純正スプリングは私には少々硬い感じなのですがとりあえずこのまま走行です。

前回よりもダンパーオイルをFR共に5番ずつ硬くしてF45、R40としてみました。

スプリングに対してオイルが柔らか過ぎと思ったからです。

最近の路面はGPカーが走行したのでオイル路面でハイグリップ。

これだけグリップが高いとスプールはコーナーでの失速感がもの凄いですね。

フロントのドッグボーンがねじ切れそう・・・

ワンウェイが有効なのですがまだ到着していないのでこの日はスプールで走り込みです。

ステアリングの切り方が重要で戻しが遅れると一気にフロントが入り込みます。

もう少し時間をかけて細かな部分のセットを出す必要がありますね。

モーター、アンプの設定は良いみたいでとてもパワフルです(危)

 次回はスプリング変更、Fワンウェイを使用してみたいと思います。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット