ひとりごと(ブログ)

2WD

2010年11月17日

オフロードレースの本格的再開からX-6を使用してきましたがここでマシンチェンジです。

色々と検討したのですがアソシB4.1になりました。

アソシのキットを組むのは20年ぶりになるのですが、このキットは精度が非常に良いですね。

各部のクリアランスが絶妙で摺り合わせとかシム追加とか不要でした。

先ずはキット標準のまま走行してみたかったので全くの説明書とおり組んでみましたよ。

リアダンパーのオイルが少々固く感じましたがこれくらいが良いのかもしれませんね。

RホイールはD4と共用出来るようにしました。

ボディーはキットに付いてきたものを使ってみますが、そのうちアザラシ製品になるかと(笑)

X-6に比べるとシャーシが細くなっているのでメカのスペースがちょっと狭かったです。

そして3日間で完成(ボディー塗装はいつものH野さんにお願いしました)

シェイクダウンは雪も間近で寒いのでシンタニサーキットになりますね~

新しいリアハブ。外側のベアリングが大きいタイプです。ゴッツイ感じ・・・

 

ダンパーも新しい物になってます。

Oリングを下から入れるようになってました。

作りやすいですね~

 

フロント周り

アクスルシャフトがアルミから鉄製になっています。

どのような動きなのか楽しみです。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット