ひとりごと(ブログ)

モーターテスト

2010年05月14日

発売中(欠品中ですみません)のVspecBL(6.5T)のテストを行ってきました。

進角の設定でどのような特性になるのか確認です。先ずは進角0で走行。

低速~中速のパワーがとても使いやすくストレートスピードも速い。

今の状態でも十分に満足です。

モーターの温度がどのくらいになるか試すために10分連続走行しましたが

69℃でしたので大丈夫かと。

次は進角を最小に設定。

ツーリングの時は進角を下げると温度も下がりましたがバギーの場合はどうでしょう。

走行してみると低速のトルクが増えマシンが少々暴れ出しました。

ギヤ比が約8.8と4WDバギーにしては小さめなのですがグイグイ来ます。

しかしトップスピードが先ほどよりも若干頭打ち状態のようでした。

モーターの温度は10分走行で61℃と予想どおり下がりましたね。 

アンプ・進角・ギヤ比の設定でもう少しパワーが出そうなので7.5Tくらいが

丁度良いパワーかもしれません。


さて・・・

モーターのテストがメインですが先日再生したX-6のアームも試してみました。

左右共に再生アームでコースイン。

大丈夫みたいです。問題なく使えます。

このままレースでも使えそうだな・・・

と思っていた時にジャンプ失敗!! 折れちゃいました。



補強した別の場所が折れました(もともとクラックが入っていたのかもしれません)

その後、別の再生アームを使用して練習しましたが1日折れることなく練習できました。

見た目は悪いですが練習で使用するならオススメです。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット