ひとりごと(ブログ)

マニアックスアリーナ11周年記念レース③

2023年09月28日

練習2日目

GENOVAのセットアップと同時にD2EVOも練習します。

D2EVOは色々弄っても訳が分からなくなるので70~80点の出来であれば

走り込んで終了しようと決めていたので自宅でメンテナンスをしたときに

説明書のセッティングに戻しました。

 

 

タイヤはシュマッカーとJコンセプトを使ってみましたがどちらも良い感じで走ります。

マシンは狙い通りの80点仕様で気持ち良くレースすることが出来そうな感じ^^

アンプとモーターの設定がいまいち好みでは無かったので正美さんと打ち合わせを

しながら好みの状態に持っていきました。

 

 

正美さんもモデ2WDに出場。マシンは清水代表のアソシです。

モーターは17.5Tのストック仕様でしたがサーパスロケット160V2プロを使い

ブースト&ターボで加速&トップスピードを稼いでいました。

「めっちゃ面白い!」とガンガン練習していましたよ^^

サーパスロケット160V2プロは初めて大きな大会で使用することになりましたが

結構良いデータが得られましたので近くセッティングシートを公開いたします。

 

 

D2EVOはこのままのセッティングであとはドライバー力と思いGENOVAのセットを

詰めて行くことにしました。

前日に柔らかくしたデフですが「いっそのこと空にしてみましょうか?」ということで

試したところギャップを気にせずクリアすることが出来るようになったので

(100万番をベベルギヤに薄く塗布)ここから一気にセッティングが進みました。

ダンパーオイルは正美さん、私共に前後XENONの400番に落ち着きました。

細かなギャップも気にせず握って行けるGENOVAに^^

 

 

ウイングは純正が良い感触で使用している選手が多かったです。

私もテストしましたが絶妙なバランスで確かに良かったです。

 

 

しかし私はあざらしさんから「ウイングの宣伝宜しく!」と言われていたので

HDアストニッシュウイングを使用。

穴を開けて変化を付けてみましたが若干グリップが下がる方向に。

旋回が速くなったのでアンダーっぽい時に良い加工かもしれません。

 

 

今回はレギュレーションの関係でGENOVAにもサーパスロケット160V2プロを

搭載しました。BLC50よりも明らかにパンチ・加速が良くなっており

大きな武器となってくれました^^ ※写真は正美さんが使用したアンプ

 

 

ベストラップも何とか常連さんと同じくらい出せるようになって閉店時間が来ました。

ベストラップは17.1秒で正美さんと私は17.2秒と明日のレースは接戦の予感w

終わった後は居酒屋さんで宴会(当然w)

私お酒が全然ダメなので一生懸命食べていました(笑)

「かすうどん」以前テレビで見て美味しそうだな~と思っていたらなんとメニューに!

とても美味しく、明日のレースに向けて元気が出ました^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット