ひとりごと(ブログ)

チームアザラシ エリザス

2023年03月02日

あざらしさんのエリザスをテスト中です。

純正と比較すると低重心でキャビンが前になります。

真横から見るとリアダンパーステー前方に空間があるので

リアの動きが速い(軽い)だろうな~と予想していました。

スタイリングですが若者にはエリザスが好評、おじさま達は純正が好評でした(笑)

 

 

純正ボディーのセッティングのままエリザスを載せて走行したところ

予想通り全体の動きが速くリアが軽い感じでした。

コーナーの奥でイン側に切れ込む特性で慣れるまで何度もパイロンタッチ^^;

一緒にテストしていたサク君(高校生)には高評価のようですが

おじさんの私にはもう少しリアの安定感が欲しかったので

リアウイングの角度を起してみたところバランスが取れて好感触。

 

 

純正ボディーとの単純なタイム比較は0.1秒純正が速かったのですが

マシンのセッティングをエリザスに合わせれば同じタイムかそれ以上のタイムが

出そうな感じです。ボディー交換だけでこれだけ変化するので

セッティングを色々変える前にボディーを変えるといきなり正解!ってこともありそう(笑)

路面の変化によっても結果が変わるので暫くは純正と載せ替えながら

様子を見ることにします。超ハイグリップになった時に威力を発揮してくれそうな予感^^

GFCCでも強力な武器になってくれそうですね^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット