ひとりごと(ブログ)

D318セッティング

2022年03月28日

ツインサーキットさんでD318のセッティング。

前回のレースでセッティングを大きく外してしまっていたので全てリセットしてから

再度セッティングを行いました。

 

 

ベストラップが元に戻ったところで細かい部分の確認していきます。

今回は少し減ったタイヤ、新品のタイヤを使い比べた時にマシンの挙動に大きな変化が

出にくくなるようなセッティングを模索していきました。

 

 

フロント、リアのオイルを何度も交換しながら少しづつセッティングを詰めていきます。

リアの車高がどうしても下げきれなかったのでダンパーエンドをカットして対応。

車高はフロント13.5mm、リア14mmに落ち着きました。

 

 

走りまくって新品タイヤが1日でご覧の通りw

ここまで減ると一緒に走るマシンとのタイム差が出てきますが前後バランスが良くなったので

練習ならぜんぜん走れます。ここで新品タイヤを投入してマシンの動きがどうなるかが問題。

前回のレースでダメだった部分が解決できてるかチェックです。

 

 

最後の走行で新品タイヤを投入してタイムアタック!

マシンの動きに変化が少なくハンドリングも良い感じ^^

結果、自己ベストを更新しました。もう少し走行したらまだ行けそうな感じなので

とりあえずセッティングの方向は間違えてなさそうで一安心。

ここから更にセッティングを詰めていきますよ~!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット