ひとりごと(ブログ)

進化の過程と思いたいw

2021年10月11日

スティックからホイラーへ変更して1年が経ちました。

練習はしていますがまだまだ慣れてませんし自信を持って走れません^^;

スロットルが気になるとステアリングが・・・またその逆も・・・

そこで以前試していまいちだったSTユニットスティックタイプをもう一度使ってみることに。

意外と・・・あれ?・・・いける???

ステアリングは今まで通り無意識に指が動いてくれるので気にならない分

スロットルに集中できてトータルでは速く走るとこが出来ました。

VRCの検証なので実走でどうなるか分かりませんが

これががOKならテレメトリーも使えるので良いですね。

STユニットスティックタイプは結構前に発売された物なのでセンサーも旧タイプ。

ステップは粗くスムーズさという点では劣ります(最新のセンサーより20%ダウン)

とはいえエスプリⅣと同じセンサーなので許せる範囲かなと。

VRCではマシンの動きがエスプリⅣにかなり近づきました。

咄嗟の修正、空中でのコントロールが無意識に出来るのが嬉しいw

残念なのはSTユニットスティックタイプは生産終了品で市場在庫のみです・・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット