ひとりごと(ブログ)

BSx4S-Grasper STD

2021年10月12日

レース復帰と同時に新型サーボBSx4S-Grasper STDが届きました。

2WD用と4WD用に2個(同じものです)

外観上の大きな違いは横幅が0.6mm小型化されてファイナルギアのセレーション部

(サーボホーンのスプラインの所)が今までの物より少し長くなっていました。

セッティング項目としてはドライブ周波数が追加されています。

 

 

D318、D418に早速搭載。

ファイナルギアのセレーション部の長さが変わってるのでD318は調整しました。

(首の短いボールスタッド→首の長いボールスタッド)D418はそのままで理想の位置に。

文字がいっぱい書いてあるサーボってなんか速そうなイメージw

 

 

最初に失敗したのですがレシーバーにコネクターを接続する場所が変わります。

シリアル通信するNEXTの場合、B/Sポート(シリアルポート)に接続します。

ここに接続しないとテレメトリーが使えません。

 

 

通信が出来ていればパラメーター(数値)が表示されます。

 

 

どこを弄れば良いのか迷いますよね。この動画でお勉強しましょうw

カーペットバギーは5番(MODEL5)のセットが良いそうです。

あとは路面状況、セッティングを加味しながらお立ち台の上で変更ですね。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット