ひとりごと(ブログ)

ファントムEP4WD EXT②

2021年02月12日

EXTにサーボ、アンプ、レシーバーを積みます。

アンプはスピコンサーボの位置に搭載しますがそのままでは取り付けできないので

再販ファントムのパーツをビスとシューグーで固定して装着しました。サイズピッタリです^^

 

 

モーターはとりあえず480Tです。

 

 

アンプとのクリアランスを心配しました大丈夫そう。接触するまでサスが動くことは無いかと。

 

 

次はサーボです。

EXTはサーボの搭載に悩みます。サーボの大きさの問題ですが、KOの51BS、三和の401

どちらもメカポストが邪魔でサーボホーンをセンターに持っていけません・・・

 

 

この部分は1mmの戦いになりますw

サーボが当たるメカポストの下部をカットして後方に下げます。

これでサーボホーンとFサスアームの間に2mmほどクリアランスが出来ます。

 

 

サーボ装着位置はこのポスト面が基準になります。

 

 

サーボ搭載はタイトですがレシーバー搭載箇所は余裕です。KOの285Aは特にw

細かな作業は残っていますがメカ積みは完了しました^^

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット