ひとりごと(ブログ)

FANTOM

2020年09月11日

毎回楽しく走行していたFANTOMですが右フロントのワンウェイがロックしてしまいました。

昔も右側は何故かトラブルが多かったような気がします。

 

 

ワンウェイが壊れるとスプロケットごと交換になり結構なお値段になるので先ずはシャフトを交換。

これでダメならワンウェイユニットの交換ですね・・・

 

 

新品との比較。上が新品です。

ノギスで計測しましたが減ってはいないようです。触った感じも特に気になる傷も無さそう・・・

新品に交換して走行しましたがやはりロックします・・・

そこでワンウェイを洗浄してみることにしました。

目に見えないカーペットの埃が詰まっている可能性もあります。

洗浄後にGPの方がよく使っているというHUDYのワンウェイベアリング用オイルを塗布。

 

 

治りました!何回走行してもロックしません^^

試しに古いほうのシャフトに交換しましたがロックしませんでしたw

ワンウェイに埃やゴミが入っていたのかもしれませんね^^;

完治後はバギーのモーターテストの合間を見てガンガン走らせましたよ!

 

 

480S、480GOLDに交換してパワーの違いを楽しみました^^

600Eのマイルドなことw

 

 

 

OPが待ち遠しいですね~w



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット