ひとりごと(ブログ)

NEW!オーム模型ツインサーキット

2020年09月23日

オーム模型ツインサーキットオフロードコースのレイアウトが変更になりました。

次回のレースまでにNEWジャンプが2か所出てくる予定ですがコースレイアウトは確定です。

※コースレイアウトはHBジャパンドライバーのゆうや君です。

走行した感想ですが一言「楽しい!」ですね~^^

コース幅も広めになったことで各所でバトル可能。ラインクロスでの追い抜きも出来ますよ。

タミヤ車でも壊れにくいジャンプのため初心者でもストレスが無いようです。

テーブルトップの高さも以前の半分で面積も増えたためクラッシュが大幅に減りました。

自由にコースを設営させてくれたΩ店長様と制作にご協力してくださった方々には心より感謝です。

ゆうや君のお父さんが一番ご苦労されたかと思います。ありがとうございます^^

全日本選手権も視野に入れたコースですので是非走ってみてください!

初心者コースもリニューアルです。近くファントムで走ってみますw

 

 

コースが完成したので早速練習&セッティングです。

NEWレイアウトはコーナーの立ち上がりと

ジャンプの着地での安定感を向上させることを優先にセッティング。

リアダンパーオイルの変更、フロントのリバウンドの変更で安定感がUPしました。

 

 

アンプとモーターのセットも行います。

2WDで良かったプログラムを入れてみましたが7.5T(D418は6.5T)では気にならなかった

ターボへの切り替わりでマシンの挙動が乱れてしまいました。

何度も調整を行い良いポイントを見つけることが出来ましたがもう少し詰めたいところです^^;

とはいえ抜群に良くなったパワーカーブでご機嫌に走行することが出来ましたよ^^

 

 

そしてポンダーチェックを兼ねて模擬レースが開催されました。予選、決勝とも絶好調で優勝^^

追い抜きやバトルが楽しいレイアウトですね~

 

 

!!!

タミヤ6V急速充電器。私も貰ってきたよね~w



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット