ひとりごと(ブログ)

FANTOM EP 4WD ①

2020年08月17日

お待たせいたしました。ファントムEP4WDが届きました!

思ってたより箱が現代風で小さ目w

 

 

箱ぎっしりかなと思ったら1/12はパーツ点数が少ないのでシンプルな感じ。

 

 

丁度ファントムが活躍しているころに1/12をやっていたので非常に懐かしいですね。

進化版のEXT、プラズマとお世話になりました。

というわけで早速組み立てます。あ~なんか記憶が蘇ってきたw

OPのダブルベアリングは欲しいところですね~

 

 

2時間ほどでフロントセクションの完成。

一番時間の掛ったのはベアリングの脱脂でした(クリーナが乾くまで結構待つのだ)

あ~これの後にEXT出るんじゃないの~?ってパーツが有りましたがどうなんでしょうねw

 

 

タイヤは接着成型済み。1/12復帰組にこれは有難い!

タイヤ接着して削るのメンドクサイもんね・・・

 

 

モーターはブラシレスの480が発売されましたが、今回は当時の雰囲気を味わいたいので

LE MANS480Sを使用します。

 

 

あっという間に車体完成!

アンプは三和のVOLTEX(初代のブレーキ無しの漢仕様)です。

次回のネタバレをしますが、この後メカ搭載に3日掛かるのです・・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット