ひとりごと(ブログ)

FANTOM EP 4WD ②

2020年08月18日

さて、車体が完成したのでRCメカを搭載します。

受信機は小さいのでKOのKR-418FHを使いサーボには懐かしい51BS、アンプはVOLTEX

を使い当時の動きを再現しながら安全な2.4Gで行くことにしましたが・・・

 

 

当然動くものだと思いチェックせず完璧に搭載完了。

懐かしい4ピンコネクターも装着したのですが・・・動かん・・・

サーボはニュートラルが変な狂い方するしアンプはモーターが回転しないのです。

ん~~~~!

 プロポのレスポンスモードが現代風になってたのでノーマルに変更。

※FBで三和の内田さん、大野さんの助言をいただきました。ありがとうございました。

これでも動かず。1世代前のエスプリⅢで使用したらサーボはOK!

アンプはモーター動かず・・・どうしよう・・・

 

 

全部当時に近い仕様にしてみました。

動いた!

詳しくないのでよくわかりませんがなんかあるんですねぇ~w

 

 

3日間格闘の末RCメカを搭載することが出来ました。

全ての物をアッパーデッキ下に収めるにはスペースが限られているので結構大変です^^;

 

 

取説で受信機を搭載する個所は昔のスピコンサーボの位置なんですが

小さ目の受信機じゃないとモーターに当たりそう・・・

285A受信機は大きくてここに載らないので全て前方に搭載しました(苦労しました)

そのおかげでリアビューはすっきり^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット