ひとりごと(ブログ)

D216

2016年02月15日

D216がいよいよ2月下旬に発売予定との発表がありました。

先行お試しでテストさせてもらっています。

組み立ては取説とおりにサクサク進みます。2WDなので意外とあっさり完成(笑)

デフはギヤデフのみとなっていますのでボールデフが好みの方はOPでの発売を待つしかありません。

キットの指示では1000番のシリコンオイルとなっていますので先ずはそのままで様子を見ます。

 

テストはハイグリップクレイ路面のシンタニサーキットです。

ここのサーキットはスリックタイヤを使用します。最近ではプロラインのスリックタイヤが良いらしい・・・

走行させてみるとシェイクダウンとは思えない快走です。タイムもまずまず。

アンプの位置は説明書ではモーターの反対側のギヤカバーの箇所になっていますが

シンタニサーキットではフロントを重くしたいのでバッテリーの前に搭載。メカスペースはかなり広いと思います。

 

デフオイルをコースに合わせてみようと思いRB6で調子の良かった7000番に変更です。

デフは数本のネジを外すと取り出せるのでとても楽ですよ^^ いろいろ試す気になります(笑)

 

全日本の1予選が一ヶ月後に行われるので、それまでに12秒台に乗せたいと思います

(現在のBEST13秒2)

シンタニサーキットの店長さんが動画を撮ってくれていました。もっと握れるマシンにしますよ~

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット