ひとりごと(ブログ)

D413

2016年02月02日

半年間はシンタニサーキットでテスト&練習を行っていますが

最近タイヤ戦争が勃発しそうな感じです。

今まではHBのピンク(スリックにするのでパターンはどれでもOK)にスポンジインナー

を使用していましたが各メーカーのスリックタイヤをテストした方が好タイムを出したり

2.4インチホイールが威力を発揮したり(シンタニさんのレースでは使用不可らしい)

と、選択肢が増えて正直どれがいいんだかわかりません(笑)

私は落ち着くまで手持ちのタイヤで戦います。

さて、ここしばらくフロントモーター仕様をテストしていますが、まずまずの走りを見せています。

タイトターンが多いシンタニサーキットは重いモーターが前にあると動きが鈍くなるのですが

アベレージは揃いそうなので有りかと思います。

路面のグリップが悪いとアンダーステアが強くなりますが楽に走行したい方にはお勧めですね。

次回のレースはセンターモーター仕様にする予定です。

 

フロントモーター仕様のD413にもフロントウイングも装着

あざらしさんのグレイトウイングをカットしてダンパーステーマウントの下に取り付けています。

正面から見るとちょうど隙間から走行風が当たる位置になりフロントの安定感が増しますよ。

そういえばJMRCAの規定が変更になり透明ウイングがOKになりましたね^^

今週末はシンタニサーキットのレースに参加します!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット