ひとりごと(ブログ)

プレ世界戦参戦記 その6

2006年05月24日

今日(4月7日)は練習日です。各チームの選手が集まり一気に会場はレースモードに突入です。席は自由だったのですがチームごとに固まって座っていました。私はひでろー君とTRFの隣でピットを広げました。

各チーム準備中

天気はまずまずですが気温が低くて寒いのでコントロールタイヤが路面に合うかどうか心配されました。しかしほとんどの選手が普通に走行しています。さすがは世界から集まった精鋭ですね。スプールを使う選手がほとんどでしたがテストでワンウェイを使用していた選手もいたようです。車の動きが違うのですぐ分かりました。

各選手色々とテスト中・・・ひでろー君出撃。

私も充電方法等について色々とテスト。ひでろー君には教えませんでした。すべての走行後にどの充電がパワーを感じたのか聞くためで、先入観が入らないようにしました。ひでろー君の車(415MSX改)は非常に快調で外から見ていても無駄な動きが無く、良いラップを出していました。

高速コーナーを立ち上がってストレートエンドまで一気に加速、そしてブレーキングをしてシケインに。モーター、バッテリーパワーの見せ所です。世界戦ではブラシレスモーターが認可されているのですが数名テストしていたようです。ストレートもかなりのスピードが出ておりブラシモーターと同じように見えました。ただ、熱の問題があり本戦では微妙・・・

TRFメンバーの415は順調にセットが出たようです。ひでろー君の415はその中でもかなり良い仕上がりです。明日の予選が非常に楽しみになってきました。。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット