ひとりごと(ブログ)

オフ車

2006年05月24日

久しぶりにオフロードに帰ってきたわけですが、浦島太郎状態でした。タイヤの種類がたくさんあるので、どれが良いのかさっぱり分からなかったのです。ここはバギーを続けている友人に聞きまくり、HP等もあちこち覗いてなんとか分かってきました。しかし種類が多いですねー。なになに、定番はホールショットなんですか。そうですか・・・

たしかにホールショットが一番バランスが取れていて良かったんですけど深川サーキットは乾燥するとコンクリートのような路面になるのでホールショットM3は10パック持ちませんでした(泣)。減ると急にグリップしなくなるし・・・

心残りはプロラインのボータイというタイヤを試してみたかったです(深川まで車で2時間半も掛かるんで)欲しかったのですが品切れ中で手に入りませんでした。2WDで使ってみたかったですねー(レース後入手!←遅い)次回使ってみます。

いろいろなタイヤを試すのも非常に楽しくて何種類もの組み合わせ走行しましたが車のセッティングはほとんどいじらなかったです(説明書とおり)

深川サーキットです。この日は非常に路面が堅くタイヤが減る減る・・・でも泥々よりも100倍良いですね。1周30秒前後。

私のXX4WE。当初ダークインパクトで出場予定だったのですがいろいろと問題が発生したので急遽投入しました。ロッシ、アソシはダンパーが良い感じで動きますねー。リバウンドストロークが多いのも非常に良いです。ボディーは超手抜きの黄色一色、タミヤステッカーで仕上げています。練習の時はフロントタイヤにブロックヘッド(タイヤの名前ね)を使用していたのですが予選1回目の路面に合わず少々手こずりました。

こちらはオフロードマニアなら知ってる方も多いと思いますが、ねるそんさんのダイダロスです。樹脂パーツ以外はほとんど手作りではないでしょうか?専用のボディー(アザラシブレイザーと言うらしい)まで作ってしまっています。今回はノーコンに悩まされていたようで残念ながら・・・

後ろのぬいぐるみ(アザラシ)は監督というニックネームだそうです。どこかのサイトでも監督を見たような気が・・・

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット