ひとりごと(ブログ)

EPオフ二次予選

2013年07月08日

7月7日にHDCでEPオフの二次予選が行われました。

週間天気予報では雨模様でしたが・・・

晴れました!!

先ずは2WDの模様から。

普段の練習で2WDを走らせることはほとんどないんです。減るから・・・

そして人工芝のグリップの高さからミッドを選択する選手がほとんどの中私はRRを選択と

(RR全盛の時にはミッドを使うという)アマノジャク状態。

そんなRB6は1ヶ月ぶりに走行しましたがまずまずのハイサイドw

タイヤのグリップにサスペンションが負けちゃってる印象でした。

オイルを固くしてみたところ改善されたので一安心でしたが、コーナー出口で引っかかる感触

でしたのでFキャンバーを-2度→0度にしたところこの症状も消えてくれました。

モーターはVspecBL8.5T、バッテリーはVspecLP4200ショートです。

ストレートの伸びも良く低速~中速にかけての出力は良い感じでした。

後日アンプのセットを載せますね。

予選1ラウンド目

まずはタイムを出しておこうと坦々と走り12周の5分2秒(くらい)と好タイム。

コースレイアウトが若干変更になったため今までのラップタイムが参考にならず

いいんだか悪いんだか微妙でしたが、このラウンドはトップでした。

予選2ラウンド目

リアタイヤを新品にします。

1ラウンド目はほぼ終わったタイヤでしたがハイサイド気味。

新品はハイサイドの可能性が高くなりますが、前に出るのが魅力的w

手でハイサイドを押さえる!と意気込みながらスタートです。

最終周に一度ひっくり返りましたが13周5分25秒(くらい)とかなりの好タイム。

今のところ4WDより速いや・・・

まだトップですw

予選3ラウンド目

タイムアップを目指しましたが後半ミスが多く集中力が切れました。

このコースはイレギュラーなハイサイドがあったりギャップで飛んでったりと

ほんとに難しいです・・・

結局2ラウンド目のタイムが全体ベストとなり二次予選をトップで通過しました!

全日本前にミッド仕様のRB6も試しておくか~

 

明日は「あれれれれ~~~~~」の4WD。。。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット