ひとりごと(ブログ)

HDCラウンド35(4WD編)

2012年08月10日

今回は4WD編。

前回はぶっちぎりのラップを刻んだD4なので今回も期待がもてます。

予選1ラウンド目

N沢選手が13周に突入という好タイムを出したのでガンガン行きましたがミス多数(笑)

ベストラップは前回より速い23秒0でしたので普通に走ればいいんですがね~

気負いすぎました・・・

とりあえず暫定2位なのでまずまずではあります。

予選2ラウンド目

予選の途中から雨が強くなり私の前のヒートはラップが3~4秒落ち。

その後も雨が強くなり第2ラウンドはキャンセルとなりました。

1ラウンド目にタイム出せなかった選手は気の毒です・・・

午後からは雨も止んだので決勝を行いましたが途中パラパラと降ってくる状態でした。

決  勝

スタートは2番手からでしたので前の選手の様子を見ながら・・・

と思ったら1位の選手がバンク頂点で引っかかり私がトップに。

2WD同様D4は前後バランスが絶妙で4WDでもスピンが多い中超安定走行ができました。

2位をどんどん引き離し優勝です。

スタート前にフロントタイヤをよりグリップするものに交換。

アンダーよりもオーバーステア方向にしてリアのスライドはスロットルで調整。

滑る路面ですとハマればかなり有効です(逆にハマると終了ですが・・・)

減り具合で動きが全く別物です。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット