ひとりごと(ブログ)

HDCラウンド35

2012年08月09日

8月5日はHDCのレースでした。

前日の天気予報では絶対無理と思っていましたがやはり苫小牧は朝から雨模様。

一応あざらしさんに電話で確認したところ札幌は雨が止んでいて乾いてるとのこと。

慌てて出発しました(笑)

会場に着くと天気のせいかいつもより少な目な人数でしたが徐々に集まり

路面も乾きレースの雰囲気になってきましたよ。

朝の練習時は路面が濡れていたせいもありマシンの確認程度でした。

人工芝は濡れると滑りまくりですがこれはこれで面白いなと・・・

先ずは2WDのレポートから。

予選1ラウンド目

マシンバランスはまずますでしたので淡々と走行してなかなかの好タイムを出し暫定トップです。

前回の練習で使い始めたターボ・ブースト機能ですが一度使用するとやめられませんねぇ。

予選2ラウンド目

タイムアップを狙いますが序盤でミス連発・・・

ファステストラップ狙いに変更で23秒9が出ました!

2ラウンド目はN沢さんが驚異の走りでTQ、私は予選2位でした。

予選の途中で雨が降ってきてしまい決勝が微妙は状況でしたがタクちゃんの意地で決行。

決  勝

スタート前に数周走りましたがマシンによっては無理すると簡単にスピン。

私のB4.1は前後バランスが良かったのでコントロールは楽でした。

スタートしてトップに立つとそのまま後続を引き離してゴール。優勝です。

今回の2WDは安定感で勝利です。

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット