ひとりごと(ブログ)

電動オフ二次予選(その2)

2012年07月09日

2WD変(編)

走らせると減るのであまり練習で使ってないB4.1ですが

朝の練習でまずまずの動きを見せるもののいまいち攻め込めないという微妙な感じでした。

時間も無いのでこのまま行くことに。

予選1ラウンド目

前ヒートのN沢選手がいきなりすごいタイムを出してくれちゃいましたよ(笑)

ドキドキしながら走行して行けるかなと思ったラストラップでミス。

12周5分18秒(くらい)とN沢選手に2秒負けちゃってます。

とりあえず2位のタイムなので残り2ラウンドで勝負です。

予選2ラウンド目

このラウンドは小ミスが目立ちタイムアップ出来なくなったので

スーパーラップ狙いです。

そして24秒台に(笑)

予選3ラウンド目

ここでタイムアップしないとトップにはなれません。

スタートから慎重にドライブしてアベレージを揃えます。

小ミスはあったものの無転倒でゴール。

見事タイムアップしてトップになることができました。

決  勝

スタートでゆっくりスロットルを入れましたが、マシンがふらつき1コーナーで

膨らんでしまいます。

2番手、3番手の選手に抜かれてしまい3位にポジションダウン。

その後も不運が続き2周目にはトップのマシンとの差がすごいことに(笑)

2位を淡々と走行してそのままゴールです。

2WDはいまいち戦闘力に欠けた感じでした。

今までサスペンション関係はキット標準のまま走行していましたが

全日本に向けてB4.1も本腰入れてセットアップしようと思います。

新品が一番グリップしますが、タイヤもまだまだテストする必要がありそうです。

というわけで二次予選は両クラスともトップ通過してしまいましたので本戦に出場です(予定)

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット