ひとりごと(ブログ)

電動オフ二次予選

2012年07月04日

7月1日はJMRCA電動オフ二次予選に参加してきました。

今回も一次予選同様予選3回行いベストタイムで順位が確定します。

絶好調のオープンクラスから。

練習走行

D4は先週の練習でかなり良い感じに仕上がってましたので

各部のチェックを行う程度でOKでした。

タイヤ選択に迷いが・・・

減ったタイヤの方がドライブは楽です。

予選1ラウンド目

先ずは淡々と走行して予選通過タイムを出すのが第一条件でしたので

ミス無く走行・・・・1周目でミス(笑)

その後はペースも良く暫定トップです。

24秒台がポンポン出てたので自分でもちょっと驚き。

12周5分4秒(くらい)でしたので13周が見えてきました。

予選2ラウンド目

アベレージが24秒台なら13周なんです。

スタートから飛ばしまくりで小ミスはあったものの本人驚きの13周突入です。

アベレージも24秒台!

異常なくらい速く「妖怪」とか言われるし・・・

13周5分22秒(くらい?)でまだトップをキープ。

予選3ラウンド目

更にタイムアップを・・・

気合いが入った1周目、バンクを降りたブレーキングで2WDと同じポイントで

ブレーキをかけてしまいジャックナイフで前転(泣)

この日はここのブレーキングポイントが追い風(強風)のため多くのマシンが

前転してました。

この時点でタイムアップはムリと思いスーパーラップ狙いに変更です。

思いっきり握りまくりでなんと23秒台に突入・・・

その後ムリして骨折終了。

修理完了

決  勝

スタート後2位と徐々に間隔が開いてきました。

いつもなら安全に優勝狙いですが全日本に行くのに悠長なことは

言ってられませんので攻めまくります。

何度もミスして2位のタクちゃんが1秒後方まで来ちゃったりしましたが

その後も攻め続けトップでゴール。

ベストラップは・・・23秒1

強烈に速かったです。

オープンクラスは圧勝で終了です。

次回のレポートは激戦の2WDクラス・・・
 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット