ひとりごと(ブログ)

ダイダロス12X(プロト)

2012年07月02日

二次予選お疲れさまでした。

私は両クラスとも良い結果で無事予選通過です。

先にレースレポートを書こうと思ったんですが世界中が注目しているコチラをご紹介。

あざらしさんの秘密兵器ダイダロス12Xです。

ぱっと見2WD?と思う斬新なフォルムはとても格好良いです。

バギーは機能美も重要と思っている私はこういうマシン大好物です(笑)

モーターとバッテリーを振り分けるレイアウトはツーリングで実績がありますが

ショートリポの普及によりこのデザインが可能になったわけですね。

プロトとはいえなかなかの完成度です。

モーターの後方にアンプを搭載。

バッテリーはモーターの反対側に搭載。

二次予選はあざらし代表自らこのマシンでオープンクラスに参戦。

セットもそこそこながら鋭い走りを見せておりました。

レース終了後ドライブさせていただきましたがステアリングレスポンスが鋭く

ジャンプの姿勢も安定、コーナリングスピードは私のD4と変わらないくらい良い感じです。

セットアップが完全ではないのでリアのブレークポイントが唐突だったりギャップで車体が

安定しない部分もありましたがプロトの時点でこのパフォーマンスはなかなか。

1日かけてセットアップしたらHDCでもトップ争いを出来るマシンに仕上がると思います。

今後が楽しみなマシンですね。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット