ひとりごと(ブログ)

TCX

2012年03月23日

TCXのテストに行ってきました。

主要パーツの変更で戦闘力がアップしましたが、先日組み込んだパーツはどのような影響が

出るのか楽しみですね。

さて、いきなり全開で走行してみましたが驚いたことにもの凄い安定感です。

フロントナックルはコーナー初期から終盤まで安定して向きが変わります。

以前のナックルはステアリングの切れ角が増えるに従ってアッカーマン変化が大きくなって

巻き込む感じだったのですがそれが解消されました。

リアハブはアッパーアームを2mm下げる設定にしましたがコーナーの出口でスロットルを

開けられるようになりました。急にズルっと来ないんです。特にシケインの切り返しですね。

サスブロックは全体的にグリップが向上しました。

もう一つインプレッサタイプCのテストも行ってきました(ご免なさい写真忘れました)

先日発売したばかりのHB最新ボディーです。

いつもはLTCRなんですが違いはステアリングの初期反応が若干緩やかですね。

コーナー出口ではリアの安定感が高く安心してスロットルを入れることが出来ます。

LTCRですとたまにドキドキする場面がありますが、このボディーは全く気にせず全開です(笑)

タイムも前回の一次予選を上回る25L 5分4秒と大幅に更新。

アッパーデッキも間もなく到着予定ですので更に戦闘力アップが期待できそうですね。

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット