ひとりごと(ブログ)

モーターダイノ

2012年03月19日

今までセイキさんのモーターチェッカーを使用してたんですが

今回弟がこんな物をプレゼントしてくれました。

イーグルさんのMD2ですね。

モーターのトルクとか回転数とかパワーとかいろいろ計測できるんです。

一次予選の前日もモーターチェックのため実戦投入してみました。

VspecBLに限ってのお話ですがアウターケース、マグネットローターの組み合わせで

かなりの変化があるんです。

ドライバーに要求されたモーターに仕上げることが出来るように頑張っています。

そのためにはデータ取りと実走が必要・・・

動力にはリポ(ニッケル水素でもOK)2本使うんですが安定化電源を用意する必要ありかも。

サーキットで見かけたら気兼ねなくモーターチェックを依頼してください。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット