ひとりごと(ブログ)

NewYearレース

2012年01月10日

ツインサーキットのニューイヤーレースに行ってきました。

新年早々に寝坊してしまいドタバタしながら10分遅れで会場に到着・・・

コントロールタイヤも10セット目ですね。

年末は忙しくてセッティング、練習に行けませんでした・・・

マシンメンテも全くせず前回の荷物のまま参加です。

路面は前回同様でハイサイドの危険は無さそうとの情報があったので

タイヤの使い方を気を付ければ何とかなると予想しました。

練習走行

路面のグリップは全体的に低く困ったことに部分的にグリップしたりしなかったり。

ちょっと気むずかしい感じですがTCXは安定して走行出来そうです。

予選1回目

練習走行に本番用のタイヤが間に合わなかったのでタイヤが落ち着くまで

ペースが上がらず困りました。

2分過ぎから良くなり始め淡々とラップを刻みましたが途中別のマシンと接触してしまい

順位を落としてしまいました。

予選2回目

マシンもまずまずの動きです。

路面のグリップが悪いせいかコーナー後半にアンダーが出てしまい

ラップがいまいち上がりません。

アベレージを揃えるように走行し予選は2位とまずまずの結果です。

決勝前の練習走行

アンダーを消すためにフロントキャンバーを調整しました。

少し良くなりましたが、基本ハイサイド路面用のセットなので路面が良くならないと

ラップも上がってきません・・・

決  勝

スタート直後のヘアピンでパイロンにタイヤを乗せてしまい転倒・・・

コースマーシャルの行きづらい場所でスタックしてしまいました。一気に最下位です(笑)

もう追い上げるしかありません。頑張って3位まで追い上げましたが

トップ2台には追いつけませんでした。

マシンの動きは良かっただけに残念でしたね~

次回は新しいシャーシで走行出来ると思いますので楽しみです。

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット