ひとりごと(ブログ)

ツインサーキット サンデーレース

2011年10月13日

日曜日にオーム模型さんのサンデーレースに参加してきました。

全日本スポーツクラス前の大事なデータ取りを行わなければなりません。

先日試して好調だったセットで走行します。

練習走行

パワーは出ていましたがこの日の路面はグリップが安定せずマシンが思うように曲がりません。

特にタイトターンでスピードが落ちてしまうので今のセットだとモーターに負担がかかります。

どうしようかと考えたいたら・・・

場外へ・・・

幸いダメージは無かったようですがなんかイヤな予感ですよ。

予選1回目

マシンは修正したはずなんですが片巻き症状が出てしまいクラッシュリタイアです。

ひさしぶりにリタイヤしました(笑)

予選2回目

普通に走るもののタイムが出ません。

やはりアンプのセットがこの日の路面、マシンに合ってないようです。

途中ミスもしてタイムが出ずに予選4番手と苦しい展開です。

この時点でいつものアンプ、モーターセットに戻すことにしました。

決 勝

4番手なので後方のマシンに注意しながらスタート。

最初のコーナーで2台が絡んでトップの選手も若干ミスしていきなりトップに浮上です。

今日はモーターに負担がかかると思っていましたので後続との間隔を見ながら

走行していました。

が痛恨のミスで2位に・・・

しかしパワーを温存していたので追いつくことが出来てなんとか優勝です。

「こんな日もあるさ~」的にいろんなことが起こったレースでした。

 

先日のセットはマシンが良く走っていないとダメっぽいですね。

今週末もテスト行って来ようと思います。

 

 

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット