ひとりごと(ブログ)

HDCレース(2WD編)

2011年08月23日

日曜日はHDCのオフロードレースに参加してきました。

今日は2WD変(編)です。

朝7時頃サーキットに到着しましたがすでに半数以上の方がピットで順備。

みなさん待ちきれないといった感じでしたね~ 早速私も練習を開始です。

2WDは普段練習しません(2台メンテ面倒)のでレース当日の練習時間が

唯一のセッティング時間です。

前回も好調に走行していたので「今回も大丈夫だろう」なんて思っていたら・・・

絶不調(笑)

ミス連発でマシンも上手く走りません。ストレートも何故か遅い。

色々と試し何とか普通に走れるようになったんですがいまいち調子が良くないです。

他の選手と話しをしていたらどうやら最近コースの修正をしたらしい・・・

お盆の練習の時と違いジャンプ各所が修正されており異常に飛距離が出ます。

修正してないところは今までとおりなのでリズムが崩れちゃいますね。

とはいえ2,3パック走行してやっと人間を修正できました。

予選1ラウンド目

天気が良いので一次予選の時と同様に最初のラウンドで決まる感じでした。

なので、慎重に走行しましたが・・・残念(笑)

予選2ラウンド目

ストレートの遅い原因がどうしても分からず困っていましたが

よく考えたらシンタニサーキットのギヤ比のままでした・・・

ピニオンを17Tから22Tに交換していつもの速さに戻りました(笑)

1ラウンド目よりミスもなく走行しましたが予想とおりタイムアップならず。

それでも何とか予選3位と好位置です。

決  勝

数回のスペクタクルに巻き込まれトップ争いは出来ませんでしたが

何とかポジションキープ。3位でゴールです。

今回は何かに取り憑かれていたとしか(笑)

明日は4WD編です。

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット