ひとりごと(ブログ)

JMRCAスポーツクラス 二次予選

2011年07月11日

昨日はツインサーキットでJMRCAスポーツクラスの二次予選が行われました。

私はなるべくユーザーサポートに回りましたがデータ取りのために

予選会に参加させていただきました。

レース当日は多くの選手が参加されていました~

前日の練習では路面は結構なハイサイド警報で、これは予選会の時も変わりませんでした。

2日間を通してTCXは絶好調でした。

今回は1年(以上)ぶりに弟も参加するということで強制的にTCXを使用です(笑)

前日にシェイクダウンという突貫工事状態にもかかわらず非常に安定した走りをしました。

話題(?)のブーストを使用したプログラムですが、時間の関係上とりあえずのセットです。

とはいえ以前よりもトップスピードが速くなりましたよ~

もう少し詰めていくともっとラップが出ると思います。

今回は希望されたユーザー様にデータを提供しましたが、全員速くなっていましたね。

自在にセッティングが出来るようになったので弄るのが楽になりましたが

データを持っていないとモーターブロー等の恐れがありますので注意です。

さて、今回もコントロールタイヤを使用したわけですが弟と私のタイヤを完璧に削る時間が

無かったので練習走行はそ~っと走らせました。

私は今回のレースでセッティングをほぼ変えませんでした(時間が無かった・・・)

予選は全4ラウンドで1ラウンドの結果によって順位が確定します。

予選1ラウンド目

タイヤの状態をベストに出来たので全く問題なく走行出来ました。

弟のTCXも非常に好調でしたね~

パワーもばっちり出ていましたので問題無さそうでしたが、モーターの温度は

60℃をオーバーしていたので出来ればファンの増設をしたいところですね。

この時点で暫定1位。

予選2ラウンド目

TCXはばっちり決まって言うこと無しです。

トータルタイムも1秒短縮できました。

予選3ラウンド目

言うことありません(笑)

ミスしましたが1秒短縮。

予選4ラウンド目

ハイサイドの兆候が出ていましたが何とか走りきり更に1秒短縮です。

タイムは全体のトップでしたがスポーツクラスでは賞典外なので

オープンクラス1位ということになったようです。

参加者の皆様も走る毎にタイムアップしていたようですね。

弟もなんと4位で予選を通過ですよ!(TCX2日目)

ツーリングを走らせてニコニコしているところを久しぶりに見たような・・・

そして・・・

上位5名(6位以下チャック忘れました。すみません)は当社のバッテリーを使用です!!

トップ通過の橋本選手です。

本戦にも行くかどうか迷い中(多分行ってくれるでしょう!)ですが是非行っていただきたい方です。

マシンコントロールが抜群なんです。

北海道からは6名(だったかな?)の方が用紙を持っていかれました。

今月末はオフロードの二次予選が行われるので超忙しくなりそうです・・・

アンプとモーターのテストももっと詰めなければ・・・

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット