ひとりごと(ブログ)

JMRCAオフ一次予選 4WD

2011年06月14日

朝の練習ではまずまずの走りを見せていたのですが

レースが始まると どうしたの? ってかんじでした(笑)

こちらもイフマースタッドをメインに使用しました。

HBのタイヤでも良いのですが多数の選手がこれを使うとマイクロピン系はバトルに弱いのです。

ちなみに今回のモーター位置はD4ノーマル位置より3mm前方です(クーリングプレート使用)

モーターはVspecBL7.5T オプションの13mmローターを入れて

ピックアップを早めてあります。加速で差を付けることが可能ですよ。

バッテリーはVspecLP5000S(35C)を使用しました。

私は丁度良い感じでしたがドッカンと行きたい人はやはり65Cですね。

予選1ラウンド目

イフマースタッドはグリップも良いのですが路面の段差に引っかかって

いまいちイレギュラーな動きをします。

私の操縦も微妙だったため、波に乗りきれずに終了です。

これはまずい展開かもしれないと、ちょっとだけ落ち込んでみました。

予選2ラウンド目

トップを目指してとにかくミスを無くすことに専念します。

タイヤは路面に引っかかりの少ないHBのメガバイトとフルスロットを使用しました。

しかしなかなか上手くいかず何度か大きなミスをしてしまいタイムアップならず・・・

この時点でちょっとだけ諦めてました。

予選3ラウンド目

「路面が荒れてるからタイムでないかもねぇ」

という話をしていたのですが「きっとまだタイムは出るはず」と自分に言い聞かせます。

少々モーターのセッティングを変更して低速トルクを減らすことにしました。

これで立ち上がり時の挙動の乱れは防げるかもしれません。

タイヤはイフマースタッドに戻して引っかからないようスライドを最小限に抑えて

走行することにしました。

そして2WDで上手くいったラインを若干4WD用に修正。

小ミスはありましたが上手く走りきり2WDに続きトップタイム。

4WDのクリスタルゲットしました~

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット