ひとりごと(ブログ)

充電テスト

2011年06月01日

バッテリーの充電テストに行ってきました。

テストは1C、2Cでの充電です(LP5700を使用、バランスチャージ)

早速テストしましたが、

1Cですと充電時間が1時間以上と、今となっては非常に長く感じてしまいます。

走行してみましたがパワーは出ているので特に問題無さそうですね。

次に2Cで充電。約40分で充電が終わります。

走行してみるとほとんど変化無し。

机上では2C若干パワーダウンしていましたが誤差の範囲と見ていいかもしれません。

時間の関係で1回しかテスト出来ませんでしたが

もう少し回数を増やさないと正確なデータが取れなさそうですね・・・

事前にバッテリーのコンディションは合わせたのですが使用回数でもパワーが

変わるかもしれません(このへんがとっても難しい)

次回はもう少しテスト時間を多くしないとダメですね~

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット