ひとりごと(ブログ)

土曜日の練習

2011年05月24日

土曜日はバッテリーのデータを取りにツインサーキットへ行って来ました。

本当はHDCでバギー → ツインでツーリングの予定でしたが

雨だったのでHDCには行けませんでした。どうも週末に雨が多いな・・・

ツインに到着するとスポーツクラスの2次予選に向けて練習をしている選手がいましたよ。

最近はツーリングの台数が増えてきたのでコースはとてもにぎやかです。

この日、私は練習用のタイヤを選別しました。

生産時期(ロット)によっては組み合わせると全くダメなタイヤもあるようで

再度組み合わせを変える事によって練習で使用できるレベルになるタイヤもあります。

ピットで1輪ずつ交換しながら選別するとよく分かりました。

全くダメダメなタイヤは4カ所どこに付けてもダメでした(笑)ポイですね・・・

数セット出来ましたのでこれでしばらく安心して走行が可能です。

レースの時は1セットしか使えないので4輪を入れ替えて対応するしかありませんが

練習の時はしっかり走れるようにタイヤを選んでおきましょう。

変な組み合わせだとマシンを壊しちゃいますから・・・

タイヤ選別中に私も大クラッシュ(幸いどこも壊れてなかった)をしてしまいました。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット