ひとりごと(ブログ)

ガラスクロス

2011年05月23日

最近、ボディーの補強には最近ガラスクロス(?)という物を使用しています。

今までは銀色の補強テープを使用していましたが多少良くなる程度でした。

ガラスクロスはボデーの裏に貼って(若干粘着力がある)シューグーで張り付けます。

これが結構強力で破損前にやっておくと驚くほど丈夫なボディーになりますよ。

私は時間短縮のため瞬間接着剤で張り付けていますがこれが思いもよらぬ自体に・・・

接着時に発生するガスらしきものを大量に吸ってしまったようで鼻水が止まりません。

昨日の夜はほとんど寝ることが出来ませんでした。

鼻にテッシュを詰めても出てくる出てくる(すみませんきたないですね)

F1見ながらの作業で長時間吸い続けたのが原因かとおもいます。

みなさんも気をつけてくださいね。

1日たってやっと回復してみました・・・

というわけでブログ遅れてしまいました(笑)

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット