ひとりごと(ブログ)

TCX&モーターテスト

2011年04月04日

一次予選が間近なので気合いを入れてセッティングを行ってきました。

といってもギヤ比だけなんですが・・・

最近のツインサーキットは気温が暖かくなったことで冬期間悩まされた

ハイサイド大会(?)にならなくなっています。

逆にグリップが若干落ちたため曲がりが悪くなる傾向です。

とは言っても通常の路面と比べるとまだまだハイグリップな路面なんですけどね。

そんな中TCXは非常に良い走りをしてくれていますよ。

グリップが若干下がったことでシャーシへの負担が少なくなりハンドリングも向上。

パワーは下がったにもかかわらずアベ12秒1(ベスト11秒8)と自己ベスト更新です。

午前中はギヤ比が3.238(スパー88T・ピニオン53T)が良く、路面のグリップが

少し良くなってくるとコーナリングスピードが上がるため3.238

(スパー90T・ピニオン53T)を選択しました。

コーナリングスピードが遅いと加速力が必要となるためですね。

今のところVspecBL17.5T(13.5mmローター仕様)はこの付近になりそうです。

タッキーも同仕様でテストをしてくれていますがギヤ比的にはここらへんみたい・・・

バッテリーはVspecLP5700(65C)が強烈なパワーを発揮しており

ツインサーキットでトップを取るには必需品なっております。

発売当時から私もテストで既に100回以上使用(10A充電)しているのですが

パワーの落ち込みも感じられず耐久性も抜群です。是非使用してみてください。

TCXはセッティングを弄っていません。

非常に良く走っているので弄る必要がないですねw

この日も走行全て25Lで(10パック)ほとんどが25L5分2秒~5秒と

超安定したタイムを記録しています。

イケイケな若いドライバーなら26Lに入れることが可能かと思いますよ。

タッキーセットは非常にバランスが良いと思いますのでユーザーの皆様も

是非お試しください。

前日ご紹介したセットと違うのはリアダンパーの上部取り付け位置をひとつ内側に

リアにギヤデフを仕様(オイル1000~2000)ですね。

ちなみにサイクロンTCでもサスペンション関係を同セットにすることで良い方向に

マシンバランスを持っていけるようですよ。

ツインサーキットは二次予選も行われるのでこれからも新しいセットを探して

データを提供したいと思います。お楽しみに!!

あ、今週 VspecLP5700(65C)バッテリーのセールを予定しております!!

こちらもお楽しみに・・・

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット