ひとりごと(ブログ)

13.5mmローターテスト

2011年03月28日

予定とおり13.5mmローターのテストをオームツインサーキット行ってきました。

え~と、KV値を合わせるのに少々悩んでいます。

というのは常温で回転(計測直後)ですと2850とかでも5秒くらい回すと

2780くらいまで落ちるのでどうしたらいいものか・・・

とりあえず私は常温から計測してすぐの値で決めていますが何か良い方法が

ありましたら是非教えて欲しいところです(メール待ってますw)

さて交換後KV値を計測したところ2600まで落ちたので再調整を行いました。

予想とおり進角を増やすことが出来ますね。

ギヤ比は今まで3.6~3.7でしたがとりあえず3.5に変更です。

パワーが上がると予想していたのでFスプール、Rギヤデフの組み合わせ。

走行してみるとトルクアップがはっきりと分かります。ギヤ比はまだまだ小さくできそう。

ストレートもすぐに頭打ちしているようでした。

そこでギヤ比を3.1まで上げてみました。

さすがに加速は悪くなりましたがストレートは非常に速い・・・

モーターの発熱も45℃と問題ありませんが、4分以降はまったりした感じでした。

この日一番良かったのギヤ比が3.25でした。

ベストラップも11秒台に入り25L5分5~6秒で走行可能でした。

ブーストを使っているときとあまり変わらなくなってきてしまいましたね。

13.5mmローターは超オススメですので是非使ってみてください。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット