ひとりごと(ブログ)

テスト2

2011年02月22日

昨日の続きですが

走行してみたところ13mmローターのおかげで低速トルクがアップしました。

ブレーキも使えるようになりましたね。狙いとおりです。

トルクがあるのでもう少しギヤ比を小さく出来そう。しかしモーターの熱も

少々上がっているので慎重にテストを続けます(5周毎に温度を計測)

久しぶりのFワンウェイですがスプール用のギヤデフセットだとリアの駆動が抜けて

スピンしそうです。もう少し固いシリコングリスにするかボールデフにするかですね・・・

オイル交換でセット時間を潰したくなかったのでリアはボールデフに変更しました。

モーターの温度は50°Cに達していないのでピニオンを2枚増やし3.82にセット。

これでストレートもまずまずで23T 5セルより僅かに速いかな?という感じです。

立ち上がりも良くなったのでベストラップは今までより0.3秒遅れと

さほど変わらなくなってきましたよ。

Fワンウェイとボールデフの組み合わせは常時ハンドリングが一定ですね。

ラップが安定しました。

落ち着いたらギヤデフももう一度テストしてみる予定です。

 

さて、KV値の測定に とりおん さんで発売中の AEO KV/RPM Meter を 

購入しました。普段のセッティングに必要ですよね。

お値段もお手頃です。 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット