ひとりごと(ブログ)

日曜日もツインサーキットで練習

2011年02月09日

急に時間が出来たので2日連続で練習に行ってきました。日曜日の練習は久しぶりです。

前回マイッたタイヤのデーターを取ることを中心に作業を開始。

この日は昨日よりもハイサイドが酷い状態で各ドライバーが苦戦していました。

タイヤですが、なるべく同じ減り具合になるように新し目のタイヤは走っては削り

を数回行い3セットほど同じ状態にしたところ多少の違いはあるものの

ラップが0.1秒程度に収まりました。

あとは路面を見ながら選択すれば大丈夫かと思います。

1セットだけどうしてもアンダーステアになってしまうタイヤがありました。

ハイサイドも全く起こさないのですがアンダーのためタイムは良くありません。

ホイールをじっくり見てみると六角ハブの付近で見えないヒビが入っているようで

思い切りねじると特定の箇所だけねじれ方が違っていました。

このタイヤはレースで使わないっと・・・・奥にしまっておくことに(笑)

日曜日のツインサーキットは久しぶりでしたがとても混んでいて

練習も気を付けないと速度差のあるマシンと接触したりしてちょっと危険でした。

なるべく避けるようにしていたつもりでしたが何台か接触してしまいました(ゴメンナサイ)

後ろから迫ったときに道をあけてくれた方々に感謝です。

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット