ひとりごと(ブログ)

TCX

2010年12月06日

TCXのFワンウェイをテストするため金曜日にツインサーキットへ行って来ましたが・・・

何と結露で路面がツルツルです。でも面白そうなのでTCXを走らせてみましたよ。

部分的にグリップするので1周は無理でしたがインフィールドではカウンターを当てながら

立ち上がりハイスピードなドリフトが可能・・・

この日は諦めて帰りました。

---------------------------------------

日曜日に再度テスト

Fワンウェイとスプールのどちらが良いのかこの日は決めなければなりません。

レースまで時間が無いので焦りますね。

久しぶりのFワンウェイは初期反応が早く慣れるまで数パック掛かりましたが

非常に良く曲がりますね。これはこれでOKな感じでした。

マシンのセッティングは問題無さそうでした。

続いてスプール仕様。

ギヤデフが間に合わずボールデフ仕様になりました(残念)

 

Fワンウェイに慣れると初期の反応が穏やかでマシンは安定し

扱い易く走らせている本人は「サイコー!」なんですがタイムがついてこない・・・

マシンを見ていたT尾パパさんがセッティングをアドバイスしてくれました。

セット変更後はかなり良い感じで走ってくれましたよ。

最後までFワンウェイとスプールで悩んだのですが結論は出ず。

マシンの安定しているスプールでもう少し走り込むことにしました。

最後の1パックはてるりんと一緒に走行。

微妙についていけないです。

同じポイントでスロットルを入れたいのですがこちらはまだ旋回中なんですよね。

もう少し詰めないと楽しくバトルが出来ない感じですがレースまでには何とか。

一緒に走ってセッティングの方向が見えたので大きな収穫にはなりました(ニヤリ



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット