ひとりごと(ブログ)

ツインでテスト

2010年11月26日

明日はツインでテスト予定です。

フロントワンウェイが間に合いませんでしたのでスプールで走行します。

TCXをもう一度チェックしたところステアリングワイパーのガタが気になりました。

ワイパー部分が僅かに上下に動きステアリングの曖昧さを出してしまうようです。

そこでステアリングポスト部分に0.2mmのワッシャーを1枚入れてみると

ガタが半分ほどになり良い感じです。

もう一つ、ステアリングワイパーとサーボホーンを繋ぐロッドエンドのガタを発見。

パーツを新品にすると更に良くなりました。

最近立ち上がりで真っ直ぐ走らないな~と思っていた原因はこれかと。

スプールでフロント周りにはもの凄い力が加わります。

駆動系のチェックはよく行うのですがステアリング系は見逃していました。

これで真っ直ぐ走ればOKですね。明日のテストが楽しみです。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット