ひとりごと(ブログ)

ナイトレース(オープンクラス)

2010年11月10日

今回はノーマルシャーシに戻しての参加です。

どのような動きになるのでしょうか。モーターは3mm前方に移動してみました。

1ヒート目

スタートは過去の成績で決め、リバースグリッドとなりました。

私は最後尾からのスタートです。

スタートして数周でトップに立ち2位以下を引き離します。

このまま貰ったぜ!と思ったら・・・ バッテリーダウン。

家で充電したときにストレージモードだったみたいです(泣)

2ヒート目

3番目(だったかな)からのスタートなので気合いを入れて加速。

1コーナーでスペクタクルに巻き込まれ(巻き込んで?)マシンの向きが180°回頭(笑)

しかし運良くコーナーの出口に向いているのでフル加速したところ

コース逆走(暗くてよく見えなかった)で最後尾です(笑)

始まったばかりなので気を取り直して淡々と走り2位をゲット!!

3ヒート目

上手くすり抜けトップに立ちますがサイバー10Bの弟が猛プッシュ。

私がミスをした隙にトップが入れ替わります。

数周バトルを繰り返し何とかトップに立ちこのヒートは1位でゴールです。

結果は・・・

実は2ヒート終了時点でtakuちゃんが1位2回で優勝、

私は2位、1位で総合2位でした。

さてノーマル(モーターは3mm前方に移動していますが)ストレートエンドの

ブレーキングでリアが跳ねるようなことが無くなりました。

しかしジャンプは少々気を遣いますね。

スロットル操作に対しての反応(ピッチング側)が早いです。

コーナリングはノーマル位置のほうが良かったですね。

これからは室内のシンタニサーキットでセットしてみようと思います。 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット