ひとりごと(ブログ)

HDCナイトレース

2010年11月08日

HDC初のオフロードナイトレースに参加してきました。

レース形式は5分レースを3ラウンド行いベスト2ラウンドでポイントで順位を決める方式です。

今回はオープンクラスとトラッククラスに参加。D4とブリッツを使用しました。

ブリッツはノーマルのパワーソースではパワー負けしてしまうので・・・

GT2.0とVspecBL(7.5T)を解禁。コースに到着して早速練習です。

前日に乗せ換え。

うお~!!凄いパワー

ストレートではウイリーしてしまいますよ。これは楽しい!!

これではレースにならないのでアンプの設定と進角の調整でパワーをおとなしくします。

何とかコントロール出来そうです。

レースの結果はミス無く走行することを心がけて走行し総合3位となりました。

スピードが上がったことでジャンプ中にフロントがアップすると終了です。

ボディーの空気抵抗がもの凄いので注意が必要ですね(笑)

レースが終わってから特設ジャンプを作りバックフリップに挑戦してみました。

先ずはクラッシュ特集

失敗

また失敗

またまた失敗

成功しました。

実際にはこの倍近くハードクラッシュしていますが壊れてませんでした。

丈夫でストレス発散に最高ですな。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット