ひとりごと(ブログ)

ツインサーキットナイトレース(FF03)

2010年11月06日

ツインサーキットのナイトレースに参加してきました。

「みせてもらおうか新発売のALP3000protonの性能とやらを」 です(笑)

ナイトレースは練習無しのブッツケになるのでバッテリーの慣らしだけは2回行いました。

グラフ比較ではALP3500SP(50C)と比べると・・・なのですが・・・

今回も予選3分周回×2、決勝5分周回です。

予選1ラウンド目(練習とも言う)

心配していた加速、トップスピードに問題ありませんね~

しかし車に大問題でウルトラ超スーパー巻きまくり・・・

レギュレーションでライト装着(前後)で重量規制(1450g)が無くなるので今回はライトを

付けて総重量1360gになったのは良かったのですがリアが軽すぎです。

バッテリー自体の重量がとて軽いのでアドバンテージになるかと思ったのですが・・・

セッティングを見直さなくてはなりませんぞ。

FFなので巻くなら握れで何とかコース上にとどまってました。総合4位。

予選2ラウンド目

セッティング変更です。Fスタビを赤→黄色、Rスタビ赤→取ったぜ、リアのシャフトを

精度の良いOPに交換、これでリアのグリップは確保できるはずです。

リアが軽くなった分ロールしなくなったためと仮定してのセット変更です(当たるかな?)

恐る恐るコースインしましたが先ほどの挙動が嘘のように消えて良い感じです。

リアグリップもアップしてあとはドライバーといったところでしょうか。

3分間をほぼミス無く周回して何と予選2番手です。

バッテリーのパワーは2回目の充電でしたが問題なさそうです。

決 勝

モーターをきっちりメンテして準備万端です。

バッテリーは3回目の使用となります。

スタートしてトップの選手がじわじわ逃げ始め3位の選手が迫ってきました。

後ろの方がラップが良さそうでしたのでここで策を練りましたよ。

必殺 「現在3位の選手を前に行かせて1位の選手とバトルしてもらい

2台でクラッシュしたところサッと抜いて俺優勝」 作戦です。

途中2位になれそうなチャンスもありましたが結局3位でゴール(作戦失敗)

決勝は5分でしたが心配していたバッテリーの持ちも問題なかったようです。

価格の割に性能が良いバッテリーだと思いますので是非おためしください。

メッキボディーが傷つくと悲しいので透明の収縮チューブで保護してみました。

キラッと光るのでマシンのドレスアップにも貢献。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット