ひとりごと(ブログ)

HDCオフロードラウンド21(2WDクラス)

2010年10月27日

2WDはいつものX-6で参加しました。

最近は後ろにモーターのあるマシンにチェンジしたいと思ってますが・・・

練習走行

先ずは問題なく走行してくれていますがジャンプの姿勢がいまいち。

これは手が久しぶりの2WDに慣れておらず練習すれば直せると判断。

コーナー時にフロントがロールしていないようでしたのでオイルを5番下げました。

タイムも悪くないのでミス無く行けば(ニヤリ)

予選1ラウンド目

マシンはセット変更により絶好調です。

このまま行けばポールも狙えそうと思っていたら4連ジャンプでミス。

運悪くリアアームを破損してしまい終了です。

予選2ラウンド目

セットは何も変更しませんでした。

マシンは良く走るのですが集中力が続かずミスが多く予選は3位となりました。

VspecBL(8.5T)には標準で12.5mmローターが入っていますが、これを

12.3mmローターに変更していました。

パワーの出方は低速が若干緩やかになり扱いやすかったのですが

ブレーキのフィーリングがいまいちで初期が効かないので強めにかけてしまうと

ガツンときいてしまいました。

そこで12.5mmローターに換えようと思ったら・・・忘れてきました(泣)

決 勝

3番手スタートなので淡々と走るしかありません。

スタートして前の2台が絡んでいる隙に2番手に浮上して4連ジャンプでトップがミス。

抜いた!と思ったらスペクタクルが起こりましたが2番手で復帰。

その後 あびぶ 選手を後ろからつついてしまいアビブ選手の復帰を

待っている間に5位くらいまで転落。

始まったばかりなので淡々と走っていましたが4連ジャンプでミスしてしまい

フロントのシャフトが折れて終了です(リアアーム破損時と同じジャンプ・・・)

今回の2WDは流れがありませんでした・・・

優勝は遠いところから参戦の瀬尾選手、2位はテルリン、

3位は久しぶり(?)のあざらしさんでした。

 

ちょっと宣伝、、、

ALP3000proton 新発売です。

FF03、F1、ドリフトカー等に最適です。価格も安いのが嬉しいですね。

1本ずつチェックしてからの出荷となっております。

上記の計測結果グラフが添付されています。

是非おためしください。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット