ひとりごと(ブログ)

明日

2010年10月15日

天気が気になるところですが最終戦に向けてHDCに行って来ようかと思います。

最終戦で使用する予定のサイバーが完成しました。

アンプはノスラムを使用しました。性能的には問題ないはず。

サーボにはハイテックを使用します。ロープロサーボなので搭載スペースに余裕がありますね。

モーターはVspecBL7.5Tに13.0mmローターを入れています。

谷田部、HDCではパワーバンドが広がりトルクアップして好感触。

ギヤ比は9.7~10付近、進角は+3に設定(最大でもOK)

バッテリーはALP3500SPを使用します。

配線関係も最小限に押さえ見た目もスッキリさせてみました。

ダンパーピストンはフロント3(標準2)、リア3(標準)としてオイルはF35(HPI)、R25(HPI)

ウイングはチームアザラシさん新発売 スプレイドウイング を使用します。

全日本時から使用していますが性能・剛性・耐久性抜群でもう手放せません。

それとフロント周りの小改造がどのくらい効果があるか非常に楽しみです。

テスト詳細は後日お知らせいたしますのでサイバーユーザーの方はお楽しみに!!

 

前回のテストでストレートが遅かった原因が判明しました。

ナックル内のベアリングに挟まれているカラーが標準ですとプラスチックなんですが

何度もホイールナットを締め込むとカラーが微妙に潰れてベアリングを圧迫。

回転が非常に重くなっていました。

現場では分かりにくい箇所ですのでノーマルのままの方は一度確認してみてください。

特にフロントは六角ハブの構造上かなり危険度が高いです。

今回はD4のスペアパーツでアルミ製のカラーがありますので交換しておきました。

ボディーのシールも貼り直しです。

スポンサーのシールを貼って宣伝宣伝っと・・・

ハイテックさんのシール貼るの忘れてた・・・ 今晩貼ります

明日はガンガンテストしたいですね~(晴れますように)

 

業務連絡:S様、今晩データ送ります(遅くなってすみません)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット