ひとりごと(ブログ)

TA05

2005年07月14日

先日の練習でTA05を走行させてきました。
改造箇所はスプリングを前後タミヤイエロー、ステアリングポストに850ベアリング4個
スパーを64ピッチにしました。その他はノーマルです。
作っていて加工が必要なのはサスペンションであらかじめきつく作ってあるようです。
ここはヤスリでちょうど良いところまで削り、サスマウントとサスアームの隙間が
気になったので0.5mmのワッシャーを1枚入れてガタを取り、Fデフには
DryHopデフグリスハードRデフにソフト、前後ドッグボーンにはジョイントグリスを使用。
モーターは540でギヤ比は6.1(TRCレギュ適合)として早速コースインです。
うーん、いきなり良く走るのですよ。タイヤはタミヤの安い奴(TRCレースで使用)
ですが540では全く問題なしです。
タイヤを415と同じ物にしてみたのですが23T積んでもいけそうです(笑)
重量は1540gと少々重いですがチタンビス、カーボンダンパーステー等のオプションを
付けることで1500g程度になりそうです。
オプションで一番最初にお勧めするのはFユニバーサルジョイントですね。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット